January 18.

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:8:30

体調:そこそこ

 

 

**

ナンパ男は凄腕営業マン?ー観察力は見習いたい。ー

 

 

一言でいうと、彼らは天才だと思う。

ナンパされるたびに思うのは、きちんとした街でナンパしてくる男性というのは、基本、レベルが高い。

しかも頭がいい。

 

 

なぜならば。

 

 

まず声をかけられる女の子達にあやしがられる。

だから声をかける女の子を見極めなければならない。

・・・・①観察力

 

声をかけたときの反応をみて、誘えるか否かどうかの判断をする。

・・・・②洞察力

 

あやしいと思われているところから、会話およびその後にもちこまなければならない。

・・・・③売り込み力

 

その後、彼女達を楽しませなければならない。

・・・・④エンターテイメント性

 

そして、最後のフォローのメールを忘れない。

・・・・⑤フォロー力

 

 

と、こんなことを繰り返しているから。

全員が全員いい男とは言わないけども、基本的にナンパな男性ってめっちゃ努力してる。

(努力の方向がまあアレかもしれないことはおいておいて。)

 

そんな訳で、そんな世の中の男性のおかげで、女の子も女の子ができるところがあって、地球がまわっているわけです。

 

 

そんな訳で、ナンパな男性ってある意味凄腕営業マンだよね、という話。

実際、ナンパできる男性って仕事できる人多いんだけどね。(実感からいうと。)

 

 

たまに

「仕事が出来る人ってどんな人ですか?」

という質問を若手メンズから受けることがあったのですが、即答で

「ナンパが出来る人。」

と回答すると、後輩ちゃんからドン引きされるということもしばしば。

いや、本当にそうなんだけどな。

まあいっか。