February 5.

天気:雨(のち雪)

睡眠:爆睡

起床:11:00

体調:起きたら元気になった

 

 

**

牛鍋♡

 


牛鍋食べてきました。

ココ(↑)で。

 

 

味噌ベースの牛肉のお鍋で2人前からオーダー可のやつなんですけども。

美味しかった。

スカイツリーの下の『ソラマチ』に入ってるお店なんですが、ちょっとファミレスっぽくて、子連れで入りやすい雰囲気。

老若男女いろんなお客さんが入っている感じ。

時間によっては寄席も楽しめたりして、江戸っ子っぽさを楽しめる。

 

 

2人で行ったので、牛鍋でいっぱいいっぱいだったんですけど。

他のも美味しそうだった。

前にスカイツリーができたばっかのときに行ったときには超混雑していたのですが、先日行ったら結構まばら。

そんな混んでもなく、空きすぎているわけでもなく。

お客さんの年代は見事にまばら。

(金曜日の夕方。)

 

 

早く仕事切り上げたおっちゃん達の宴会やら、寄席を楽しみに来てると思われるおじいちゃんやら、マダムの女子会やら、若手のカップルやら、大学生と思わしき若いグループやら。

運良く、寄席の時間帯にかぶったので、寄席も見てきました。

真打の人の落語はやっぱりさすが噺家さん。

落ちまで引っ張るのが凄い。

やっぱり噺は技術だよね、と言ってたり。

 

 

下町っぽさが堪能できて、割と好きなお店だったり。

やっぱり美味しいものはいいよね。

 

 

あ。

早い時間に入ったので18:00まではHappy Hourでビールとサワーが半額でした。

しかも最後18:00のHappy Hourが終わるときに再度注文をききにきてくれる親切ぶり。

ラッキーだったかも。

 

 

5:00くらいに入るとまばらだったけど、7:00を過ぎるとぱらぱらお客さんが入ってきてました。

 

 

お昼も夜もやってます。

観光ついでにぜひ。

下町情緒を堪能してください。