March 12.ーONE PIECE 76巻 「構わず進め」

**

 

ONE PIECE

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

 

 

大好きです。

そんな私はコミックス派。

現在ドレスローザ編。

読み進めているのだけど、なんかドレスローザ編はいろいろ伏線があるし、長そう・・・・・・・。

 

 

ローが活躍してるので満足してます。

そんな76巻はローの過去編(途中まで)。

 

 

ONE PIECEは、初期から思っていたのだけど、基本的には面白かったり、楽しかったりするけど、それぞれの登場人物の過去においては非常にヘヴィ。

こんなん、子供向けのアニメとして流していいのか?

と正直思うくらい。

その例にもれず、今回もまあヘヴィな話が続きます。

 

この面白さとヘヴィさのギャップが魅力なんだな〜、と思ったり。

 

 

受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢これらは止めることができないものだ。人々が自由の答えを求めるかぎり、それらは、
決してとどまることはない。

 

ーーONE PIECE 初期のOPの頭の部分

 

ワンピースのアニメが始まったころは、2000年とか2001年とかの、21世紀の始まりの頃。

15年でこんなに変わるとは思っていなかったけど、よく時代の流れをつかんでる漫画家だな〜、と思っていたり。

今後、最後はどうなるんだろう。

 

 

あ。

そんなわけで、76巻は楽しかったです。

77巻が出るのが楽しみ。

 

 

ドレスローザ編はどんな落としどころにするのかなぁ。

 

ONE PIECE過去記事】

December 21. - うつlog -By OL i.