April 21.ー子供の頃に欲しかったもの

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

子供の頃に、というか中学生の頃に欲しかったもの。

 

ーーーーーそれは、iMacのPC。

 

当時のMacはカラフルですごくオシャレで可愛かった。

オレンジ色のMacはよく覚えている。

 

 

結局当時の我が家の状況の結果、中学生の娘(私)にPCを買い与えることになったのはいいものの(初代は安く譲ってもらった中古のfloraだった)、アレコレスペックを勘案した結果、買ったのはNECLavieシリーズのノートパソコン。

 

 

Lavieシリーズのノーパは長いこと使っていて、結局10年くらい使った気がする。

PCがどんどん進化して行った時代だったにしては、かなり長く使った。

(あまりスペックの必要な事で使わなかったともいうけど)

 

 

それでも、どっちがいいか、と最後にきかれて、パッションでMacがいい!と言えなかった。

そのせいか、たぶんあのオレンジ色は心に強く残ったのだと思う。

 

 

自分のお金でPCを買えるようになって、ようやく。

私はMacユーザーになった。

MacBook Proのシリーズを使っています。全然使いこなせてないけど。)

 

 

ーーーーーー10年。

 

 

その間に、ipodも、iphoneも出た。

 

 

形を変えて、更にオシャレに。

あの頃のMacは、鮮やかに記憶に残っている。

 

 

それくらい、鮮烈なものだった。

 

 

matome.naver.jp

 

 

**

天気:曇り

睡眠:そこそこのような、悪夢をみたような・・・・・

起床:7:30

体調:悪い気がする。