April 22.ーしんどい。

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:8:00

体調:今日は辛かった・・・・・!だるい。

 

 

 

**

非常に佳境が続いています。

OL iです。

 

 

会社に戻ってきて1ヶ月半。

周囲からは『そろそろ2ヶ月?』なんて言われる始末。

 

 

仕事に戻ったのはいいけど、始めはのんびりできるのかと正直思っていたのだけど。

いきなり繁忙期にラインにぶっこまれて(言葉悪くてすみません)、『あ、このくらいできるでしょ?』的な感じで仕事をぶっこまれ、「わーん、もうむりだー、今すぐ会社やめるーーーー!!!」などと1年目の新入社員のような泣きごとを彼にぶっぱなし(ホントすいません)、「もうやだ、死んじゃう!!!緊張が解けない!!」などと言ってあちこちに迷惑をかけまくりながら、なんとかかんとか毎日出勤している感じ。

 

 

最近の口癖は「私、馬鹿になった。」。

 

 

あまりにしょっちゅう言っていると、

「そういうのから離れるのが今のiの課題やから!」

 

「馬鹿じゃなくて、昔よりも高度な仕事をどんどん求められてるから自分ではわからないのよ。」(本当か?!)

 

「身体も心も頑張らんことを頑張って。」

 

と色々言ってくれる周りの人がいてくれることは、本当によかったなあと思う。

 

 

ただ、その期待に応えようとおもって一生懸命やってしまうとまた逆戻りになってしまうので、お医者の先生とも話したけれど「焦らなくていい。」ということを日々日々、心の中で繰り返しながら、なんとかかんとか生きている今日この頃。

 

 

 

仕事って大変!

 

1年生も頑張って!わたしも頑張ります。

 

 

あ。これがだめなんだ。

 

 

ーーーー愉しいことを、選んで行こう。

 

そんな気持ち。