May 10.ー気がついたら、GWもすぎていた。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

 

今年のGWは彼のお家でのんびり。

というか、もうすでに同棲の域である・・・・。

理由は職場がそっちからの方が近いこと。

 

 

1にも2にも今大事なことは体力消耗しないこと&身体。

ということで、(こっそり)同棲生活2週間。

実家に住んでる実態がないと後々めんどくさそうなので、めんどくさいのだけど、まあざっくり言うと1週間おきに住む場所を移してます。

なかなかこれはこれで面白い体験。

PCが重いので(ノート型なのだけど)、持って行く時と持って行かない時があって、それが理由で実は更新blogの記事が遅れてました。

予約投稿する元気なかったんだもん。

 

 

 

仕事復帰してから体力が追いついていなくて、なかなか体力的にしんどい日々が続いていたのだけど、ゆっくりした日々を送っていたら大分回復してきた感じ。

はぁ・・・・・。

 

 

 

木曜、金曜と連休明けはちょっと試練で、大丈夫かなぁと思ったけど、思ったよりもスムーズに仕事のリズムに戻れた。

少しずつ、少しずつ回復している気がする。

なんか前の記事を読んでいても、前よりはいっぱいいっぱいじゃなくなってきた。

 

 

そんなわけでGWに見たDVDやらTVの録画やらを挙げていきます。

 

 

塔の上のラプンツェル [DVD]

塔の上のラプンツェル [DVD]

 

 

あまり興味がなかったのだけど、TVでやっていたのを録画して。

ディズニーっぽいというか、なんかミュージカルっぽくて微妙だという感想をきいていたけど、見たら見られちゃって最後まで見ちゃった。

現代っぽい女の子感がする。

最近のディズニー映画は女の子が自立していて、なんだか時代を感じる。

 

 

 

 

続けてディズニー。

実はリトルマーメードってちゃんとみたことがなくて、今回初めてみた。

「人魚姫でしょ」って思ってみてたけど、そこはディズニー。

ちゃんと夢がある感じ。

最後のオチはえええええ!と思ったけど、単に親子喧嘩じゃん、みたいな。

Happy EndっぽいHappy Endで、この話が好きなコが多かった理由がなんとなくわかった気がする。

 

 

 

 続けてのディズニー3本目。

前に見たことがあるのだけど、大人も子供も愉しめる謎のワクワク感がある。

冒険物で男の子も女の子も楽しめそうな。

ディズニーランドのモンスターズインクのアトラクションって楽しくって好きです。

オススメ。

 

 

くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

 

 ディズニー4本目。

軽くてみやすいのが1本欲しいよね、といって借りてきてみたいもの。

こんな映像だったんだーと思うような。

簡単に言うと、TDLの「プーさんのハニーハント」に乗ってると出てくるものがそのまま映像として出てくる感じ。

順序が逆かもしれないけど、これはこれで面白かった。

絵本式でお話が進んでいくのね。

 

 

 

トムとジェリー VOL.1 [DVD]

トムとジェリー VOL.1 [DVD]

 

 なぜトムとジェリーなのか・・・・・。

映画見てる合間に軽いの欲しいと思って、借りてきたやつ。

音と映像で体感するギャグセンス。

アメリカンコメディチックな感じなのだけど、よくよく見てみると、映像に出てくる家とかがめちゃめちゃオシャレでそれに惹かれたんじゃないか、と2人で結論を出した気がする。

 

うん。

 

 

 

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]

 

 ハリーポッター・・・・!

そもそもの見始めの理由は、彼氏の家に挨拶ついでに遊びにいこっか、と言っていたUSJ

(彼氏の実家は関西です。)

そしたら、なんと。

ハリーポッター見たことない。」

とか言うじゃない!

絶対それ楽しめないよ!!!!!

ということで、急遽見始めてから早3ヶ月.....

ようやく4年生まできたよ。

でもこのシリーズって、基本的に奇数が面白い気がするんだけど。

 

 

・・・・・気のせい?

 

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

 
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

 

 ハリーポッターその2。

ついに5年生になりました。

割と面白い感じでぽんぽん進んで行く感じだった気がする。

けど、最後が・・・・・

 

最近ドラコが出てこないからドラコ好きな私としては・・・・。

彼氏に「あなたはたぶんスリザリンだよね。」といったら「はぁ?!i、そんな風に俺のこと見てたの?!」と言われて拗ねられました。

だって狡猾なんだもん。

 

 

 

そんな感じで、映画三昧でした。

食う→見る→寝る→食う→見る→作る→食う→寝る→見る・・・・

みたいな生活をエンドレスにしてたり。

 

 

あ。

あとは、彼の携帯の機種変更に付き合いました。

docomo

 

Xperiaiphone6への機種変更。

 

本当は本人はXperiaでの機種変更を考えていたみたいなのだけど、

「そんなことするならもう知らない。ふん。りんごがいいって言ってるじゃん!いいから使ってみて!使ってから数年後に文句言って!」

みたいな事をいって、強権発動し、ジャイアン気質を発揮してみました。

いいじゃん、私iphone派なんだもん。

 

 

いや、正直別にiphoneがいいとは言いませんが、(でも私は好きです。)今時りんごの製品使ったことないってないよ!!!!と常々思ってたので、これを機に。

 

 

それにしても機種変するのにえらい時間はかかるし、電話帳しか抜けないし(AndroidiOSだから)、大変なんですけどーーー!

1時間もかかったよ。

なんか紙もいっぱい書いたし。

でも、なんかまあいっかーって感じの彼をみてちょっと満足。

 

 

ツムツム仲間が出来ました♡