May 28.ー仕事のこと

**

最近ちょっと頑張りすぎてるなー・・・・・と思う。

正直。

まあ傍からみたら「もうちょい頑張れよ」と言われたり叱咤激励されるのだろうけど、今はもう少し緩い感じで行きたい。

 

 

そうそう。

仕事の話です。

3月に時短で仕事に戻って、今も少しずつ時間を延ばしながら働いている真っ最中。

毎日しかし最近考えてることは、あと11ヶ月したら辞めよう。とか辞めることばっかり考えている。

苦手なことを仕事にしているという感じはないし、苦しくなければ仕事じゃないのかもしれないけど。

 

 

今、正直しんどい。

居候になって会社までの通勤時間は今までより30分くらい短縮されたので、ようやく身体のリズムを取り戻しつつあるのだけども。

 

 

うーん・・・・・・

 

 

「仕事」が嫌いなのではなくて、たぶん「職場のカルチャー」が嫌いなのだと思う。

詳しくは書かないけれど、どちらかというと古き良き日本の会社という感じの「the 会社☆」みたいな感じであっちもこっちも知り合いというか監視されているような感じがどうもダメ。

同期とかと比較されたりするともう心の底から嫌になってくる感じがあって、昔はそんなにそういう空気みたいなのが気にならなかったから、なんで嫌いになったのか謎。

 

 

入った時には、5年くらいしたら転職しようと思って、入ってきたけど、やってみたら案外水が合っていて、「定年まで働く!」と思っていたくらいだ。(今から考えたら衝撃的!絶対ムリ!!!)

今では、子供を産んで、なおかつ働いて、という人を見ると超人のように思ってしまうけど、当時はそれくらいには会社が好きだったと思う。

 

 

 

仕事自体は大分カンが戻ってきて、ラインにもぶっ込まれて普通に仕事をしている感じ。

時短なので、さすがに1人でカウントはしないだろうけど、0.7くらいで戦力カウントされてる気がする。

もう少しせめてカウントするにしても0.5くらいでカウントしてくれればいいのに。

 

 

そんな感じで、ウツウツとしております。

ナシゴレンつーくろっと。