June 17.ーわたしがうつlogをはじめたわけ。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

 

今や全く、天気とか睡眠とかを記録してなくて、最近は生活ログになりつつあるような気がするうつlogですが。

 

 

うつlogを始めたのは、うつになって、少し回復してきて、でもまだ復帰できなくて・・・・・とうつうつしていた時に、とりあえず、メモ的に日記でも付けようかな、と思ったことがきっかけ。

 

 

 

うつになる前は、自分がなるとは思っていなくて。

なったら結構苦しくて。

泣いてぐてーんとする毎日。

動くことすらままならない。

 

 

スマホを使うことすら結構ままならなくて、ちょっと動けるようになってから、ブログを徘徊するようになった。

結構うつの人も多いんだなーと思いつつ。

読んでいると、オラオラ系からゆるっとふわっとまで色々あって。

いくつか読んでいて優しい感じを受けるものがあって。

いいなーと思うブログが多かったのがはてなだったので、はてなを使って書き始めることに。

 

 

昔もブログをやっていたので、ブログ自体は「はじめて」ではないのだけど、全然続かなかったのと読まれなかったので放置してしまったのは苦い思い出。

 

 

今は、OLでもうつになる、ということを大々的に仰々しくやるという感じではなく。

 

 

ふわっとゆるっと、

こんなのもいるよ、

・・・・・・・というのと単純に日々のストレス発散のために、書きたいだけだったりして。

 

 

意外に、ブログってストレス発散になります。

 

あと、はてなって意外と読まれるので、それも元気の素になっている気がします。

いつもありがとうございます。

 

 

今日はツナとショウガとネギとミョウガをのっけて煮麺にしよっと。