September 4.ーお花と言えば。

天気:晴れ

起床:10:00

睡眠:良好

体調:良好

 

 

**

悶々しています。

iです。

 

 

最近よくメディアに出てくるなーと思って見ているフラワーアーティスト

いけばな教室でもたまーに噂でのぼってきます。

 

「上司が奥さんにニコライところで買った花束贈ったんだって〜、センスあるよね♡

私も贈ってほしい。」

 

みたいな感じで。

 

 

誰かというと、ニコライ・バーグマン

 

イケメンでスタイリッシュでシンプルなお花を作るな〜と思ってみています。

日本人好きそうよね、こういうタイプ。

 

 

なんで思い出したかというと、たまたま三菱地所レジデンスのCMに出ていて。

 

あ。ニコライだ!

 

と思ったのです。

結構彼の感性好きです。

 

 

やっぱりフラワーアレンジメントって、「面」を魅せるんだ。

と思った。

 

 

ちなみにいけばなは「線」を魅せることが多いです。

極限まで落とすのは難しいんだよ・・・・・。

 

 

センスはいらないと言われていたけど、そろそろ年次的にセンスを要求されてくる場面が増えてきている気がする・・・・・。

 

 

www.nicolaibergmann.com

 

 

 

今日のご飯は太刀魚のオイル焼き。

バレーボールがみたい!という理由でお家ご飯になりました。

(いつもは金曜日は外食の日)

お母さんからのふるさと便で「まぐろ節」が入っていたので使っているのですが、旦那ちゃんに好評です。

あっさりすっきりしてるので、野菜スープの出汁に使ったらすぐなくなっちゃった。

 

 

そして、朝ご飯のみそ汁を要求されるという・・・・・

 

あれ?なんか自分の首締めてる?

朝に弱いわたしは現在必死の抵抗を続けております.....

どうなるのかなぁ。