September 14.ーようやく届いた〜!

天気:晴れ

起床:10:00

体調:良い

睡眠:良い

 

 

**

ようやく届いた〜!

離職票

毎日郵便受けに見に行っていたというのに、まさかの書留扱い・・・・。

そら、よく考えたらそーなんだけども。

毎日郵便受けを見に行った苦労はどこへ・・・・。

 

 

そしてまさかの郵便番号間違い・・・・!

ごめんなさい。

新住所慣れてないので・・・・・。ひー・・・!

 

 

事務ミスに恐怖を覚えます。

iです。

 

 

そんなわけで、離職票がようやく届いたので、保険と年金を切り替えに行ってきました。

前回住所の転入届やら何やらをやるときに、えらい時間がかかったので、今回も時間がかかるかなーと思いきや。

保険と年金と両方合わせても40分くらいで済んじゃった。

ようやっとその2つが切り替わったので、明日はハローワークへ行きます。

晴れてたら。

 

 

特に保険は通院中だったので、10割負担は辛いよ〜・・・・・

日頃、ちゃんと制度に守られているということがちょっぴりわかった2週間でした。

まあ、請求したら戻ってくるのでよかった。