September 29.ーDisney Seaへ。

天気:晴れ

起床:10:30

睡眠:疲れてよく寝た。

体調:良かったり悪かったり。

 

 

**

今月は結構毎日更新してるから、大丈夫だ!あと2日!!とか油断したのが悪かったのでしょうか?

予約投稿を使っているにも関わらず、毎日更新に失敗しました。

iです。

 

 

原因は、謎な微熱が上がったり下がったりする風邪?にかかったことです。

もしかしたら自律神経がまいっていたのかも・・・

ここ数日、暑かったり寒かったりしたので。

旦那ちゃんには

「意外に貧弱だよね。」

と言われて凹んでます。

そんな旦那ちゃんは、勤めている業界のせいか、めったに風邪の類をひきません。

基本的には「倒れても会社に来い☆」という、ブラック企業も真っ青な業界なので(というか、それがデフォルトスタンダードです)身体の管理は結構気を遣っているのだと思うのだけど。

実際「調子が悪いくらいで会社休んでんじゃねー」的なこと、私も言われました。

あははは。

そういえば。

 

 

というわけで、気が抜けたのか3日ほど寝込みました。

でも昨日、めずらしく旦那ちゃんがお休みをとって、Disneyでも行こうか?というので、寝込んでる場合じゃない!と元気になりました。

ゲンキン.......

 

 

 

1年前はDisney Landへ遊びに行ったので、今回はSeaにいってきました。

 

せっかく遊びに行くんだから、チケットあらかじめ買っておこうか?と前日にお台場のDisneyStoreへお買い物。

夜景は綺麗でした。

唐突に思いついたので、お台場に着いたんは夜だったよ・・・・。

 

 

f:id:iixxx:20150929205918j:plain

 

 

で、翌日は開園時間と同時に園内へ。

めっちゃびびったのは、平日なのに超人がいる!!!こと。

混雑しているところが嫌いなダーちゃんはぶーぶー言ってましたが。

前日にインターネット&ガイドブックでどこのファストパスをとるべきか作戦会議をして、朝イチじゃないととりずらいと書かれていたトイストーリーのファストパスを取りに。

ファストパスを取るのに1時間も並びました。

1時間も並んだのに、取れた時間は19:25。

 

・・・・・・・・・げ。

 

並んでる最中に、今何時のファストパスを発券してるという情報がめちゃめちゃ早く時間が変わっていくので気が気じゃない。

取れてよかったです。

終日見てたけど、スタンバイは平均して110分待ちくらい。

そんなに待てないよ・・・・。

 

 

 タワーオブテラーは高いところ&落ちるの苦手なので、やめました。

「センターオブジアースにスタンバイでならぼっか?」というと、旦那ちゃんがぶんぶんぶんと勢い良く首を横に振る。

きけば絶叫系は嫌だと言う。

 

 

えーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

夜まで待ってみて、それでも混んでたら今日はじゃあ諦める。というところで着地。

レイジングスピリッツもお休み。

む・・・。

次のファストパスが取れるのは11:00。

とりあえず船に乗って園内を見てみることに。

インディジョーンズは乗りたいなぁと思っていたので、ファストパスを取ることに。

インディジョーンズは初めて乗ったのがカリフォルニアのDisney Landだったのだけど、超楽しかったのでこっちにできると知ったときには何気に嬉しかったり。

 

 

ところで、最近「おもいでばこ」を整理しているのですが、普段デートの時に2人の写真をとれないので、写真をみてもおもしろくない!

ということで反省しました。

それで半年前くらいに自撮り棒を買ったのに、ディズニーは持ち込み禁止!!!!

一生懸命取ってくれるキャストのお姉さんとかを探して、今回は2人の写真を残すことに成功。

何より結婚式にデートの写真いるじゃん!

 

 

 

何気に、Disney Seaは3回目。

いつもランドに行っちゃうからあまり来たことがなかった&大学時代に嫌な思いでしかなくて敬遠してたのだけど、楽しかったです。

 

下はアブーズバザールでドナルドのぬいぐるみを取り損ねて不機嫌な旦那ちゃんが結局お金を払って買ってくれたもの。

このぬいぐるみ3匹目だ。

f:id:iixxx:20150929204513j:plain

 

 

●今回まわったところ●

  • トランジットスチーマーライン
  • ゴンドラ
  • トイストーリー・マニア!(ファストパス
  • エレクトリック・レールウェイ
  • ビックバンドビート
  • インディジョーンズ(ファストパス
  • シンドバッド
  • アブーズバザール
  • 海底2万マイル
  • フィッシュコースター
  • マーメイドラグーンシアター(ファストパス
  • ジャンピン・ジェリフィッシュ

 

ごはん

  • 餃子ドッグ
  • ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(唯一コロナビールが売ってるお店!)

Disney Seaはビールが飲めるのでよいですね。