October 23.ー謎な体調不良とオトナ女子。

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:10:00

体調:だるだる。

 

 

**

先週調子がいいなー!きゃっほーとなっていたら、久しぶりにずどんと体調不良に悩まされた1週間でした。

iです。

 

 

アルバイトも終わって、暇、暇言っていたらなんともまあ.......

 

まあ、ありがちなんだけど。

そんな訳で、謎な体調不良に悩まされ、1日中ベッドから起き上がらないこと3日。

blogは予約投稿をしていたので、無事に更新されていたのですが。

 

 

今回は身体の怠さと寒気と謎な足(ふくらはぎ)の怠さ。

一体なんなんだろう.....?

 

 

相方ちゃんには

「実は病弱だよね。」

と言われる始末。

 

まあ行く仕事もないので、一日中だるだるしていてもいいでしょ。

 

 

と、うだうだしていたのですが。

 

 

ところで、私はめったにTVは見ない派。

同棲し始めて割と揉めたのは、そのあたりでした。

相方ちゃんはめっちゃ見る派。

家にいるとTVがついてない日がない・・・・・!

 

 

まじか。

 

しかも家にいるときには私は見てもNHKというもはや若者を放棄したようなチャンネル選択でしたが。

相方ちゃんはしょっちゅうフジをつける。

そんな流れで先週の1話を見て衝撃を受けたドラマが。

その名も「オトナ女子」。

 

 

感想は、なんとも痛いドラマだなぁ。

でもそのイタさがなんとも言えない気持ちを生み出す。

 

 

適度にダサく、使われてる音楽も「いつの時代やねん!」と突っ込みたくなる。

こんな人いるか?

と思うようなアラフォー女子の仕事と恋を描いた!ドラマ。

 

 

トレンディドラマの流れをくんでるんだと思うんだけど。

昔のドラマからすると、最近の視聴者は早い展開を期待していると制作側に思われてるのか、1話で昔のドラマの3話分くらい進むという結構ムリヤリ感のある展開でした。

そのくらいのスピードじゃないと視聴者もついてきてくれないのかな。

 

 

とにかく、べたべたな感じで、昔の3倍のスピードで展開していくドラマなんだけど、これ、落としどころどうするんだろ。

ただ、会社にいたおばさま方はああいうのに憧れてるんだろうな、と容易に想像がつくドラマだった。

 

 

江口さんの役、そういう役どころなんだろうけど。

ずばずば言い過ぎ。

 

 

40代になったら、私もいつかそう言われるのだろうか。

いや、あれは綺麗な人限定だよな。

 

 

と言いつつ、来週も見ると思います。