結婚式にDIYを組み入れると…..

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

という感じになってます。

結婚式までのタイムリミットが徐々に近づいてきてやばいです。

なぜこんなことになっているのか非常に謎だと思う今日この頃.....

 

 

組み込む予定はなかったものが、あれもこれも組み入れられて、いつの間にかあれよあれよという間にすごくやることがいっぱいになっている感じ満載。

2月の国内挙式が終わったら、ちょっとゆっくりできるかなあと思いきや。

いや。

原因はわかってるのだけど。

1回しか結婚式ってしないから、どこでつっかかるかよくわかっていなかった私に大変敗因があるのは理解しているところなのですが。

 

 

お友達とかとも話していてわかったことは、

「実は国内挙式でも、海外挙式でもこだわりがなければ割とスムーズにいく」

ということ。

外注しちゃえばなんとでもなる!

 

・・・・・・んだけど。

 

 

 

なぜこんなにあっぷあっぷしているかというと、

「特にこだわりはないでーす」

と言っておきながら、「あれは?これは?それは?」と周りに言われて

「全部やりたい!」

と言った自分の所為なことはよく理解しています。

 

 

 

@当初の計画にはなかったけど、最終的にDIYしたり、計画に組み込んだものをとりあえず書き出しておこうと思います。

 

  • 国内挙式(とそれに伴う準備)
  • ブライダルエステ
  • 招待状の作成&発送
  • 席次表の作成
  • プチギフトとラッピンググッズ
  • ブライダルネイル
  • 歯のクリーニング
  • ヘアトリートメント&ケア
  • ブラジリアンワックス(ビーチで泳ぐので)
  • 婦人科通い@ピルの処方のため
  • フォトグッズ
  • ウェルカムドール
  • ハートのサングラス
  • 撮影用のリボン&サンダル
  • ビーチサンダル
  • ボディメイク用のBBクリーム(場所によってあったりなかったりする)

 

 

など。

なぜこんなことになったのか、大変謎です。

結婚式ってすごい。