去年より加速した2016前半。

家事を放棄して3日が経った。

 

 

ご飯を作らない、洗濯をしない(洗濯はあまりに溜まったので致し方なく洗濯機を回したが(溜めっぱなしは不衛生だ。)、近所のランドリーの乾燥機を回しに行った。中身は部屋に放り投げてある。)、掃除をしない、買い物もいらない。

アレコレ、家の中のことを考える必要がない。

 

 

ーーーーーなんだ、凄いラクじゃん。

 

 

相方とは現在、別の部屋で生活をしている。

爆発して2日くらいは、相方の顔を見れば泣いてしまうくらい追いつめられていた。

元々夜に帰ってくるのもそこまで早くないので、顔を合わせる時間もわずか(朝は勝手に出かけていく)。

今回の爆発に関しては、正直、前からずっと平行線の主張が続いているので、もう話し合わなくてもいいような気がする。

喧嘩が勃発するときは日を問わないけれど、長時間の話し合いになるときは必ず金曜日か土曜日(土休日の前日)にしているのは、自分がOLだった名残だろうか。

 

 

今日はさすがにそろそろテーブルにつくくらいはしようかと思いつつ、意外に同居人としての生活も快適でコレでもいいかもと思い始めている。

ちょっと思考を止めるために、午後は温泉に出かけようかな。

 

 

・・・・・・2016上半期の話題を書こうと思って、導入話を書き始めたら、えらい長くなってしまった。

なんか最近こういうこと多いな。

 

 

 

2016年の上半期は、2015年と同じく猛スピードで駆けて行った。

というか、去年の流れを引き継いで、更にスピードを加速させた感じだ。

去年はと言えば、

「復職、祖父の介護と死、入籍、退職、両家の顔合わせ、結婚式準備.....」

と、人生の話題はだいぶ事欠かなかったように思うけど、今年も結構なもので、

「初いけ式、結婚式の準備、結婚式(1回目)、結婚式(2回目)、引っ越し....」

と前半だけでよい意味でも悪い意味でもハートフルな感じだ。

あははは。

結婚式は2回やったが、披露宴的なことは1度もやっていない。

(なんてもったいないお金の遣い方!)

2度目の式のときには海外だったので、お友達と家族と集まってもらってパーティーみたいなことはやったけど。

 

 

披露宴をしなかったのは、特に披露すべき人がいなかったこと。(必要な人には個別に挨拶に行けばよし。)

披露宴を開くとなると少々現在ややこしい状態になっている(私の)親戚関係をどうにかしなければいけなくなるのが大変めんどくさいのと、両親ともに自身の親戚と縁を繋げることに乗り気ではないこと。

披露の意味合いでいけば、結婚式よりお葬式が先にきてしまったので、はからずも親戚に顔合わせができたこと。

相手側にはあまり深い親戚付き合いがなかったこと。

など。

 

まあ、考え方は色々あるのかもしれないけど、私はコレがベストだったと思う。

 

ここ数年は、目標を立ててクリアするということが困難な状況にあったのでそういったことを一切しないできた。

今年の前半に思うところがあるとしたら、ちょっぴり外に出るのが足りなかったこと。

環境も落ち着いたことだし、後半は少しずつ働きに出ようかと思っている。

(ずっと家にいるのは快適だけど、ストレスが溜まりすぎる!)

よく見たら3月のエントリーで無職を卒業するって書いてあるし。

 

iixxx.hatenablog.com

 

 

どうやら今年もだいぶ星占い的にはけっこうキツい感じっぽいので、まあテキトーに頑張ります。

SAYAの星占いって昔から好き♡

読んだら元気になれる。

 

www.elle.co.jp

 

 

さて、2016年後半はどうなることやら。

 

 

今週のお題「2016上半期」