100万円が手に入ったら…..

今週のお題は、すごくその人の価値観がくっきり出そうなお題だなぁ....。

 

 

お金の使い方って人それぞれだけど、

「生まれたときから現在まで何にお金を使ってきたかってざっくり計算すると、その人が本当に好きなものがあぶりだされる」

というようなことを、何かの本で読んだ。

確かに。

と思って、ざっくり計算したことを覚えている。

そのときは計算して出てきたものに、なるほどなあ。と思った。

 

 

私は今100万円が手に入ったら、お洋服を買う。

全額。

そして気分をあげます。

 

 

稼いだお金じゃないので貯蓄には回さずに、全額使って世の中の経済をまわすことに貢献したい。

どーん!と楽しみながら使って、いつかそのうち戻ってきてね!と。

 

 

本当は、必要なときに必要なお金が手元にありさえすれば、それが理想だと常々思っているんだけど。

それを実現するには信用力の構築がカギになるからなかなか難しいんだよね。

 

 

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」