気づいたら1ヶ月たっちゃった.....!

7月はなぜか週末が忙しくて、気がついたら毎週毎週すぎている感じだった。。。

平日そんなに忙しくないんだけど。

 

 

先月は夫婦喧嘩で忙しく、前回仲直りしてまたその1週間後に喧嘩をし(アレ?)、しかも今回は鬼ギレして私は号泣、しかし旦那ちゃんに泣かれて(結構ストレス耐性ある人なんですけどね)3週間ほど微妙な感じが続いたら、何に怒っていたのか(思い出せるけど)結構さらっと忘れて知らないうちにいつもの夫婦生活に戻るという......。

つまり、今の生活が私にとってストレスなんだ、という単純なことに気がついたので、ガンガン外出することにした。

ひきこもりって結構ラクチンなので好きなんだけどなあ。

ずっとやるには向かないらしい。

 

 

あとは、今使っているMacのOSが古い状態のまま特に不便もなかったので今まで使っていたんだけど、ここのところYouTubeが見れなかったり、Google mapが起動せずに落ちるということが増えてきたので仕方なくYosemiteにあげたんですが(※評判が悪いのは知ってたんだけども致し方なく....)、ハードのスペックが古いせいか、エラい重たくなって、すごい使いにくいよ!

別に今PCってブログ書くくらいしか使わないから、いいんだけど。

文字を変換するのも前と違って使いにくくなってしまった。

慣れのせいかな?

そのうち慣れるか?!

YosemiteをDLしようと思って家で落としてたんだけど、さすがにモバイwifiだけではダメだったらしく、1時間経っても全然DL進まなかったので、実家に帰るついでに緊急持ち込み&wifiジャックしてDLしましたとも。

 

 

今まで2人で生活する分には特に困っていなかったので、光を引くつもりはなかったのだけど、最近すごく回線が遅すぎる&重すぎる!

そして9月には契約期限が来るので、いっそ光を家に引こうかという話になり、とうとう回線を入れることになりました。

マンションだとこんなにラクチンなんですね。

しかも今ってネット回線こんなに安いんですね。月額。

もうかれこれ15年くらいPCまわりの知識がアップデートされていないので、いろいろ見てみると新鮮。

あんまり評判が良くないソフトバンクの光を入れようかと検討中。

フレッツ光とプロバイダー式でもいいんだけども、一戸建てで本格的にやらなきゃいけないわけじゃないからとりあえず困んないし。

その昔、YahooBBってめちゃくちゃ強引な商売していて評判悪かったけど今はどうなんだろう。

10年、15年も事業続けてるんだからとりあえず落ち着いてきてはいるんだろう....。

 

 

そして最近買ってすごく時間泥棒されているのがコレ↓↓

Amazonプライム

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

お米とかアイスティーとかをしょっちゅう買うのでその度に送料払うのももったいないなと思い、Amazonプライムを導入したのですが.....。

導入ついでに、音楽聴き放題じゃん!&ビデオ見放題じゃん!

ということに気づいてしまい。

どうせならでっかい画面で見たいからiphoneをテレビにミラーリングしたい!と思って買ったんだけど、むしろコレ1本でよかった。

実家にはAppleTVが入っていて、「いいよー!」と言われていたのだけど、いまいちそういう機械いる?と思っていたのだけど、こういうの入れたらすごくよかった。

夜とか動画がめちゃくちゃ見れるので、最近久しぶりのスラムダンクフィーバーが到来中。

(という動画事情もあり、光回線を導入することにしたのでした。

バイwifiは結局あんまり持って歩くことなかったから、固定回線でよかったという.....。

期限がきたら解約しようと思っています。)

 

なんで、山王戦までアニメでやってくれなかったんだ.....!

最近はポケモンとか妖怪ウォッチとかクッキングパパとか見てたり、洋画見てたりします。

私は割と映画は洋画派、音楽は洋楽ポップス派なのでAmazonで何ら不便がない感じ。

Amazonプライム、別にどうでもいいとか思ってたけど、使ったらすごいよかった! 

家の中でダンスチューンとか流しっぱなしにできるのはすごくいい。

というわけで、オススメです♡

 

 

本当は鯛釣りに行った話とか、いけばなとか、花火とか、ラーメンランチとかポケモンGOとかいろいろ書きたいんですが、次回以降にしようと思います。

 

 

ポケモンGO

おかげで歩く頻度が増えてます。

上野公園、コイキングコダックばっかりなんだけど!(たまにミニリュウでる)

近所はポッポとコラッタズバットオニスズメしか出ない.....。

あ。

ピカチュウがたまごからかえって感動した!(たぶん2kmたまご)

このあいだ所用があって十条のあたりを電車で通り抜けたら、ピカチュウの影を見た。

野生のピカチュウあの辺にいるのかな?

あと銀座の街を歩くといつも見ないポケモンがいっぱい出てくる。

今日はどこにポケモンしに行こーかなぁ?(←ダメな大人の見本です。)