最近のランチ

最近のランチ。

ラーメン食べたり、イタリアン食べたり。

交互に食べたくなる気がする。

そして合間に中華とか和食とか。

さいきんは、ランチに出かける元気があるので、たのしいです。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

ポケモンGOを店内でしてると、結構ポケモン捕まえられました。

ランチのコースを予約していったのですが、けっこうランチにしてはボリューミー。

平日でもお客さん結構入ってた。

夏休みだったから?

あ。窓際だったので、景色は綺麗でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

メキシカンなんて久々に食べた!

日本だとあんまりお店も少ない気がする。

はじめてメキシコ料理を食べたのはアメリカだったのですが、ぴりっと辛くてでも日本人に食べやすい感じで、タコスとか割と好き。

 

 

 

tabelog.com

 

たまにビールとラーメンとチャーハンが食べたくなったりすることがあって。

確か醤油ラーメンとビールにした気がするんだけど、あっさりしてて食べやすかった。

中華そばちっくま、あっさり醤油がいちばん好きなのですが、まあ美味しいのと、割と入りやすい感じのお店。

 

 

tabelog.com

 

醤油と、鶏白湯と食べたんだけど、私は醤油の方が好きかも。

結構な煮干しっぽい感じのスープで、あっさりというよりこってり。

でもたまにラーメン食べたい!というときに食べると、ああ、ラーメン食べてるなあっていう気分に。

時間によってお店はちゃんとまわってたりまわってなかったりするかも。

まあでも美味しいのとランチタイム割とゆっくりめが嬉しい。

 

 

tabelog.com

 

ラーメンブログ的なやつを見ちゃうからいけないんだと思う。。。。

でもたまーに読んでると食べたくなって(飯テロだよね。)、食べに行ってしまう。

はッ!だから最近太ったんだ・・・・

まあそういう時期もある、ということで。

いいことにしておこう。

そういうときもある。

16:30かなんかのすごく変な時間に入ったんだけどお店はやっていて、こういうのはいいなあ。と思ったり。

あ。ラーメンは普通においしかった。

 

 

※番外※

tabelog.com

 

昼でも夜でも美味しくて安い。

回転寿司なんだけど、注文すると中の職人さんが握ってくれます。

一皿150円(ほとんど)。

美味しいお寿司とお酒をのみたいときは、気合いを入れてそれなりの金額を払って築地に行くのだけど(まあでも結構絶品です)、そこまではしたくないけどお寿司食べたいな〜.....というときによく行きます。

150円だけど、正直、かなり美味しい。

ホワイトボードにかいてあるオススメネタの鮮度は抜群。

貝類は割と頼むお店を選ぶのですが、ここはくさくなくて美味しい。

ビールのんで、気合いいれて食べても頑張っても3500円くらいでおさまる。

ちょっと内緒にしておきたいお店。