さいきんのわたしの美容

仕事をしていたときはあまりにストレスフルな生活をしていたからか、うつになる直前はたぶんだいぶ自律神経が乱れていた。

夜は何時になっても眠れない日が続いて眠りにつくのが明け方4時頃というのはザラだったし、身体の左側が痛かったりニキビができたりして治らなかったし(※大嫌いな上司の席が左側だった)、エアコンの影響で身体は完全に冷え切っていて結構な冷え性だった。

休みの日はもうぐったり、で、起き上がれない。

前は楽しみにしていたフライデーナイトも誰かとどこかに行ける元気も気力もなく、全然楽しくなくなったし、土日にデートやお買い物をする気も起きない。

 

 

この頃やっていたことと言えば、ひたすらヒーリング系のマッサージ、カイロプラクティックでの身体の調整、そしてよもぎ蒸し(その前は岩盤浴に通っていた)。

整えても整えても整わない身体は今考えれば全部ストレスが原因なのだから、やっぱりさっさと仕事を辞めて転職しとけばよかった気がする。

 

 

うつになって寛解して(たぶん)、それだけのお金を払い続ける余裕がなくなったのもあるけど、まあほぼほぼストレスを避けるためのマッサージやカイロプラクティックの類は行かなくなった。

まあ、あのときほど身体の調子がおかしいことにはあまりならないというのもある。

唯一残して時々通っているのは、よもぎ蒸しくらい。

結構いいというか、自律神経が参っているときに婦人系の方もダメージが大きくて生理不順になって、きたりこなかったりしたのと、結構PMSに悩まされてたんだけど(とはいえ面倒だったので婦人科には通わなかったんだけど)、よもぎ蒸しに通うようになって少し落ち着いたので、わりと身体にいいような気がする。

今もたまにストレス溜まると、時々通ってスッキリデトックス

私が通っているところはゲルマニウム温浴とセット売りをしていて、両方やるとガンガン汗がかける。

よもぎ蒸しは行った月のPMSはだいぶ落ち着いてるし。

まあ通いやすいのでいいです。

肌も心なし綺麗になる気がするし。

 

www.rakuzaya.com

 

 

あとは3年くらい前にブラジリアンワックスをやったことがあって、その時は定期的に通うのが大変だったからやめてしまったのだけど、グアムで結婚式するにあたって、水着着るしな〜と思い、出かける前にブラジリアンワックスに行ってきました♡

ら、結構快適だったので、しばらく続けようかな〜と思っております。

痛くないとは言わないけど、まあすごい痛いわけでもないけど、一回やると結構すっきりしてこの快適さはイイ!とはまる気がする。

夏とかほんと快適です♡

 

www.moco-wax.com