【Advent Calendar 2022】#18 パッションだけは裏切らない

Day18、毎日サウナ。

閉店したお店の話が続いたので、今日は新装開店オープンの施設のこと。

 

f:id:iixxx:20221119201624j:image

 

f:id:iixxx:20221119201630j:image

 

 

群馬県前橋市にできたこの毎日サウナは男性専用サウナなのです。

が。

毎月第二/第四月曜日にレディースデーを開催してくれている稀有なサウナなのです。

内装は、サウナ屋らしく、

薪サウナ、2種類の水風呂、シャワーブース、休憩スペース、

以上。

潔くて、ひとつひとつのスペースを広くとっているので、かなり快適に過ごせます。

 

 

ここの凄いところはいろいろあるけど、

アウフグースがすごい、

ということはひとつ特徴だと思います。

かなりの頻度でガチのアウフグースをやってるんですよ。

スカイスパとかゆいるとか、そういうガチな施設にも勝るとも劣らない感じのやつで、ほんとにたのしいのでほんとにぜひ受けに行ってほしいんです。

薪サウナで、座面が広く設計されてるので足まであったかくて、しかもアウフグースしてない時はセルフロウリュできるんです。

薪のパチパチと鳴る音をききながら、風に蒸されたり、ある時のアウフグースはウェイウェイリズムに乗ってガンガン熱くしたり、さまざまなサウナの顔を見られるのと、何より情熱を感じられるのがいいです。

勢いと情熱。

支配人はもちろん、ここでアウフグースしてる方々は本当にみんなサウナ好きなので、それがすごく伝わってくる施設なんですよね。

 

 

全然サウナと関係ない話で恐縮なんですが、昔NHKで「ハゲタカ」というドラマがやってまして(わたしはドラマ見てないんだけど)、原作の小説を読んでた時に、登場人物の台詞で印象に残ったものがあったのです。

 

私は、ラブだのフェアだのは信じない。信じているのはパッションだけよ。

リン・ハットフォード ハゲタカⅡ(下) 

 

これはめちゃくちゃ腑に落ちたので、今でもわたしの座右の銘みたいな感じなんですけど*1、パッションっていちばんダイレクトに伝わると思っていて、生きていく上でなにがいちばん大事かっていうと、パッションだと思うんです。

だからそういうパッションのある施設には自然と惹かれるし、自分が好きなお店はみんなパッションで営業してるなぁ、と思っています。

ひとつ、そういうお店が増えたのはうれしいですね。

長く営業してほしいお店です。

 

 

everyday-sauna.com

 

twitter.com



 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎日サウナ【群馬・前橋のサウナ専門店】(@every_day_sauna)がシェアした投稿

 

 

 

f:id:iixxx:20221119201802j:image

シングルの水風呂。映える!

 

f:id:iixxx:20221119201759j:image


f:id:iixxx:20221119201757j:image


f:id:iixxx:20221119201806j:image

 

浴室の写真はイベントの時に撮らせてもらった物で、撮影許可をいただいています。

 

 

radiotalk.jp

 

radiotalk.jp

 

radiotalk.jp

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

*1:この発言の主bitchなんだけど潔くて好きなの。