加速する、世界の変化。

世界は加速している。

とても速いスピードで変化する。

適応するのか、見ないフリをするのか。

Doなのか、Doneなのか。

それによって、立つ位置がまったく変わってしまう。

わたしは、人と話すとき、無理に人にやれ、とはいわない。

その人が、本当に望んでいることは何か?

それに沿って、話をする。

働きたいのか、結婚したいのか。

稼ぎたいのか、ラクしたいのか。

決めたいのか、決められたいのか。

人によって違う。

レールを歩きたい人に、レールから外れろっていってもお互い不幸になってしまう。

決められて生きられるなら、そういう生き方もありなんじゃないかって。

レールがあるなら、のるもそるも自分次第。

レールの先に、未来があるのなら。

・・・・・ただし、人生はやったことが反映されていく。

そのことは、忘れたらいけない。

時に、かなりきついことを言っている自覚はある。

敢えて言う。

あなたの、幸せって、どんなかたちなの?

どうなりたいの?

今の時代は、それが問われている。