June 16.ーたまにはサイコロでも振って・・・・

ウツウツと毎日うだーんとしていました。

 

 

6月前半は特にそうで、天気の低気圧にも人の低気圧にも弱い私。

天気が悪いせいか(はたまた奥さんと喧嘩でもしたのか)、週明けは機嫌の悪い上司。

すぐそばに座っているので、割と空気の被害を受ける。

低気圧に弱いので、一日中会社で緊張しっぱなし。

帰ってきてからは、ぐてーんとして起き上がれない。

6月はまあ例年そうなんだけど。

 

 

上司の機嫌の悪さに結構参っています。

いろいろ言いたいことはあるのだけど、なんかわすれちゃったような気もするので、まあいいか。

 

 

とは言え、家に帰ってきて、毎日ぐてーん状態でぶーぶー文句だけは言う私。

外に出る元気もない。

 

・・・・・そんな私を見て相方が一言。

 

「ちょっと外に遊びにいっておいでよ。」

 

 

悪い意味ではなく。

たまたま週末に遊び(っぽい)予定がないことはないのだけど疲れてるので行きたくないみたいな話をしていた。

 

 

んーそっかー。

まあ外にでよっかなー。たまには。

 

そんな感じで、ネイルをやってもらいに行くことに。

仕事の関係上ほとんどできないのだけど、まあグレーゾーンだし、気分が今沈んでるしいっか。

長時間は嫌だから短時間でやってくれるところ。

なおかつストーンとかからシンプルに.....

 

ということで、原宿へ。 

f:id:iixxx:20150615195045j:plain

 

 

ネイルを塗ってもらってちょっと元気に。

 

その勢いで金曜日の夜はものづくりっぽい会に呼ばれてきた。

(ちなみに私はものづくりとか得意じゃない・・・・)

 

 

f:id:iixxx:20150615200001j:plain

 

 

UVプリンター。

初めて知ったー!!

ちょっと楽しかったです。

 

 

ついでに週末。

めずらしく早く起きたら、相方も起きてた。

 

 

「どっかいく?」

 

 

 

えーーーーーーー!

めんどくさい(から寝てたい・・・・・)

 

でも早起きするのは珍しいよね。

うん。

 

どこ行きたい?

 

「どこでも?」

 

ーーーー難しいこというなあ。

 

 

 

そうだ!

 

そういう時はサイコロふって決めよっか。

(マイルール)

 

決まらない時にはこれに限る。

運を天に任せる。

 

 

 

1、2は北

3、4は東

5、6は西

 

 

さて、何がでることやら。

 

 

 

 

 

ーーーーーー出た目は1。

 

北か。

 

 

 

 

そうだ。

ラーメン食べたかったんだ。

 

佐野にラーメン食べに行こう!

 

「は・・・・?(まあいっか)」

 

 

一路東北道を佐野へ。

たまにはこういうのもいいよね。

 

 

 

f:id:iixxx:20150615200451j:plain

 

 

あっさりさっぱりでちょっと塩っぽめな感じのラーメンでした。

チャーシューメンのチャーシューが美味しかった。

餃子は大きくて有名みたいですが、結構なボリュームで最後苦しくなりました。

よくばったからかなぁ?

佐野藤岡ICからは25分くらいかかりました。ちょっと遠かった。

 

tabelog.com

 

 

 

「i、元気に動いてるの珍しいね。」(にやり)

 

 

会津若松って、どうよ?」

 

・・・・・?!

行くの?!!

遠いよ!

運転するの私じゃないけど。。。

 

 

じゃあコインの裏表で決めよっか?

 

 

・・・・・・・果たして出た目は?

 

(続く)。

 

 

ぐだぐだだ・・・・・・。