June 18.ーコインの出た目は・・・・・

コインの出た目は表ーーーーーー。

 

すなわち、続行。

 

 

佐野でラーメンを食べてお腹いっぱいになったのが午後3:00。

 

せっかくこっちまで来たから行ってみたいところに行ってみたい気もする。

でもめんどくさいから帰りたくない?

 

心が揺れる。

相方もたぶん揺れている。

気持ちとしては、行ってみたいけど、疲れるのは目に見えている。

こういうときのわたしたちのルール。

 

 

ーーーーあ、サイコロ忘れたわ。コインで代用しよっか?

 

ということで、運を天に任せることに。

 

表なら北上して会津若松へ。

裏なら南下して帰路につく。

 

 

出た目は表。

 

 

んー、持ってるね。

 

一路、東北自動車道北へ。

会津若松へ向かうことに。

 

 

 

ついた時間は18:30。

車の中からてけてけ楽天トラベルを検索。

今夜の宿を確保しなきゃ!

 

the テキトー!

 

普通の土日だったので、ちゃんとお部屋が確保できました。

謎なビジネスホテルだったのだけど。

 

 

さてさて夜ご飯。

夜ごはんはちょっと会津っぽいもの食べたいよねー。

せっかく来たしねー。

でも居酒屋がいいよねー。

 

 

tabelog.com

 

 

残念ながらさくらの刺身は売り切れていたのだけど、満足度高かったです。

ご飯でお腹も満腹になったところで・・・・

 

 

f:id:iixxx:20150616210104j:plain

 

 

夜の会津若松駅

なんかここがメインの栄えている駅じゃないっぽかったんだけど、まあいっか。

電灯が少なくて周りがまっくら。

 

 

 

朝ご飯は。

 

 

・・・・・・・・せっかくここまで来たんだもの。

 

ラーメン食べたい!

 

f:id:iixxx:20150616210235j:plain

 

朝の9:00からモーニングラーメンをやってるお店がありました。

さすが駅周り。

麺が美味しくて、私の求めてたさっぱり、あっさりの醤油ラーメンに出会えた!

都内だとこってりがラーメンの主流なのか、あっさりで納得感のあるプライシングのラーメン屋さんってホントないとちょっと思ってたりする。

 

 

tabelog.com

 

大満足。

あと1年はラーメンたべなくてもいいかも。

 

 

 

f:id:iixxx:20150616210540j:plain

 

・・・・・ときたら、会津まで来たんだからお城見て行こーよ!ということで鶴ヶ城

八重の桜を見ていたのが結構役にたって、面白かったです。

 

 

地元っこの小さいコがお城で歩いていたんですが、めちゃめちゃ会津の歴史に詳しくて驚愕!

後ろ歩いて、素知らぬ振りをしながらきいていたのだけど、めっちゃ会津ガイドだし。

教育の差なのかしら?

とおもいながら、ちょぴっと感動しました。

 

 

帰りはまっすぐお家へ向かって磐越→東北道を通って。

 

 

混雑は推定てすいすいって感じ。

快適なドライブだった。