最近の居酒屋めぐり@門前仲町とか木場とか

居酒屋さんをめぐりが好きです。

ご飯屋さんとか居酒屋さんめぐりのグルメ記事って、みんなやってるからあんまり需要がないような気がしているのだけど、意外と見られている気がするので書いてみる。

 

 

20代後半くらいの時は、オシャレなお店に行くのが大好きだったけど、最近は好みが一周回って大学時代くらいに戻ってきたのか、居酒屋めぐりをしている。

まあ、相方があまりオシャレなお店が得意じゃないっていうのはあるかも。

これはちょいちょい様子をみながら、オシャレなお店には思い切って連れて行ってもらえるように徐々に仕込もう(!)と思っている。

 

 

家から割と近いので、門前仲町とか木場とかを週末はうろうろしていることが多いので、その辺でよく行く居酒屋さんをピックアップしてみたい。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

割とオシャレな感じで、お値段もフツーの居酒屋よりもちょっぴり高め。

デートに慣れていないメンズがデート使いしそうな感じのお店。

お店の中は結構照明が落とされていて暗めで、落ち着いた感じ。

豚が美味しかった気がする!

 

 

r.gnavi.co.jp

 

焼き鳥系の居酒屋さん。

ここの鶏肉は美味しい!

そして居酒屋メニューが割といっぱいあって、何頼もうか悩む。

3人くらいで行くと、冬は一押しの鍋が食べれるのになあ・・・・といつもメニューを恨めしげに見てました。(いつも相方と2人で行くので。)

わいわいガヤガヤ系のThe☆居酒屋!という感じ。

 

r.gnavi.co.jp

 

永代通り沿いにあるお店で、いつも歩いていて、「ここそのうち入りたいな〜」と思っていたお店。

この間、ついに入りました。

かなりやっぱりかなり賑やかなお店なんだけど、金曜日の夜はお客さんでいっぱい。

帰りにお土産で、お店の特性みそをくれました。(野菜つけて食べるやつ)

 

 

r.gnavi.co.jp

 

相方が見つけてきたお店。

街の居酒屋さん、という感じ。

しゃぶしゃぶの食べ放題&飲み放題のメニューもあり(予約不要だった)、普通の居酒屋的なメニューもあり。

しゃぶしゃぶは食べ放題にせずに注文して食べたら豚肉美味しかった。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

お店の売りは本当はホルモン焼きだと思うんだけど、よく焼き肉屋さん的なつかい方をしてます。

営業時間が長く、夜中ずっとやっているので、夜遅いけどもう何もしたくない....とかのときによく行ってます。

お肉が美味しいのと、焼酎の種類がいっぱいあるのですごく好き。

 

 

もうすぐ引っ越しちゃうから、せっかく開拓したのにもったいないなー。

とちょっと思っていたり。