February 13.

天気:晴れ

睡眠;そこそこ

起床:7:30

体調:そこそこ。ねむい・・・・・

 

 

**

銀座でLunch♡

 

 

母がランチをごちそうしてくれるというので、ランチを予約してくれと指令が入った。

一休.comで銀座の近辺でお店を探す。

リーズナブルで、行ったら楽しくて、美味しいところ。

 

 

始めは中華を検討したのだけど、銀座に行って中華?

しかもお母さんのごちそうなのに?

当の本人(母)にも中華を打診してみるも「えー」という反応。

 

 

せっかくなので、あくせく一生懸命さがしましたとも。

きらきらしてて、美味しくて、楽しくなれそうなところ。

(女子はいくつになってもきらきらに弱いです。)

 

 

行き着いたのはこんなお店でした。



 

地図みたら、ピンクのミキモトのすぐ近くだなーという感じだったので、行ったらすぐわかりそうだな〜・・・・・と思って行ってみたら。

なんとミキモトのビルの中にありました。

表と裏と入口があるので、ミキモトのお店の入口じゃない方から入るエレベーターでのぼります。

 

 

お母さんはちょっと遅れるという話。

外で待つのは寒いので、私は先に入っていることに。

 

 

お店は9Fで、よく光が入っている空間。

入った瞬間、あ、当たりかも。と思う。

(食いしん坊なので、こういうのがはずれるといやなのです)

今よく見返したら、ドレスコードのあるお店だった・・・・・!

(って言っても、ビーサン・ジャージは不可ってくらいだけど。)

 

 

 

1600円のパスタランチと2300円のコースランチ♡

今回は予約で行ったので、2300円のコースランチでしたが、パスタランチもこの金額でコレ?!と思うくらいリーズナブル!

お店の中は、マダムや仕事の合間のランチしている女性が多かった。

ソファーがふかふかで楽チンだったのと、2300円のコースランチは色々なものが選べたり、オプション追加で美味しそうなものになったりと大満足でした。

お母さんはメインにパスタ、私は2日前に肉を食べたというのに飽き足らず、メインに肉料理(牛)を注文。

 

 

それにグラスワインを追加して、優雅なお昼を堪能。

満足でした。

銀座のランチな割には、たまの贅沢にはいいなーというお店。

あ。

コース料理はイタリアンで、美味しかったです。