February 16.

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:9:00

体調:良い感じ

 

 

**

会社に戻ります。

 

 

さて。

ここのところの記事を見ていて、ちっともその記述がないので、

 

「お前いったいいつまで休むねん!」

「っていうか会社どうなってるねん!辞めたんか?」

 

と突っ込みを自分で入れたくなる感じになっています。

もしかしたら入れてくださってる読者の方がいらっしゃったらありがとうございます。

お気づきかもしれませんが、私はボケ属性です。

彼氏にはツッコミの才能は皆無と言われました。(←奴は関西人。)

ちなみに私は関東生まれの関東育ちです。

好きなお笑い芸人は笑い飯です。

 

 

・・・・・・・話が逸れました。

で、会社の話に戻ります。

平たく言うと、主治医からGOサインがでたので、会社に戻ります。

相変わらず薬は飲んでいるので、睡眠薬は使っていますが、どうやらわたしはそんなに薬の量は多くないらしく、また副作用もないので、いい先生に当たったようです。

病院に行くといつも予約で埋まっていていっぱいなので、世の中本当にみんな大変なんだなぁ、と思っております。

気持ち的にはどうかというと、そろそろ戻ろうかな、という気持ちになってきました。

正直なところ。

 

 

まだ日中は3タスクくらいやると、まあいいかな、という感じで5タスクくらい動くと翌日疲れを引きずるのですが。

とりあえず、転職しようにも、今の状態だと難しいだろうなという判断を私はしていて、できることなら、まあちょっと戻してもらって、仕事と責任を軽くしてもらって1年くらい行ったら再度考え直せばいいかと思っています。

まあ気持ち的にはすぐにでももう辞めても惜しくない感じにはなってきたのですが。

いかんせん、世の中ってうまくいかないですね。

 

 

で。

前の職場の人に会いたいかと言われれば、はっきり言って会いたくないです。

それは会社も承知しているので、その辺はうまく避けてくれそうな気配があるので、そういう意味ではありがたいと思ってます。

 

 

まあ、実際問題、貯蓄も減ってきて(実家にいるのでまだ助かってますが)、減給されているにはされているので、モチベーションは下がっているのですが、まあ仕方ないですね。

これからはもっと身体と心を大切にして、自分のペースでやっていこうと思います。

 

 

私の仕事は基本的に内勤なので、そんなに負荷がかからない(はず)なのです。

なのにあれこれ色々起こったのは、もう完全に職場の機能がイカレていて(人がどんどん減らされて仕事が増えたことが原因なのですが)、誰がやるねん、その間に落ちた仕事!みたいな仕事を拾っていたせいのような気もするので、ちょっとしばらくはスルーで行きます。

 

 

はあ。

ほんともう会いたくないわー。

会わずに済みますように!

特にめんどくさい人とかめんどくさい人かめんどくさい人とか。(3回言った!)

 

 

 

徐々に、心の平穏を取り戻す作業に格闘している最近です。

いいことあるといいな、と思えるようになったので、ちょっとは回復してきているような気がします。

 

 

月末くらいからとりあえず時短で戻りますので、記事の更新が減るかもしれません。