April 11.ー食戟のソーマ12巻&アニメの感想。

**

 

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)

 

 

 

どうなるんだろう〜???????

と毎回思っているこの漫画。

 

 

面白くて読んでしまう料理漫画。

でもジャンプにしてはここまで描写していいのか、というくらい少年誌というよりは青年誌に掲載した方がいいんじゃないだろうかと毎度の事ながら思う。

 

 

あまり現実味のない設定なのだけど、それがまた良い。

12巻は秋の選抜決勝戦編。

準決勝が引き分けになったせいで、めんどくさく素晴らしい料理人が二人も上がってきて、しかも主人公はベーシックな力としては完全に負けていて、アイディア勝負とするしかない決勝戦。

 

 

・・・・・・・あまり書くとネタバレになるので書かないけど。

そうくるか〜!!!!!

という感じで、なんかいいところで尻切れとんぼ的に終わってしまったので、続きが凄く気になる。

13巻もどうせなら一緒に出してくれれば良かった。

みたいな。

終わりまで読むと、続きが気になってなんか悶々としちゃう。

 

 

いつも彼はジャンプで読んでいて、私がコミックで読んでいるので、続きが言いたくてうずうずしているらしく。

本気で「続き言ったらもう来ないから!!!!」と激怒したことも何度かあったり。

(※でも食戟のソーマを買って揃えているのは彼氏です。)

まあ、女の子は大概わがままでどうしようもないことを彼に言うのはご愛嬌ということで。

 

 

部屋を整理していたら、1巻だけが出てきて(7巻からは元々そろっていたのだけど)、あいだも買ったと言い張る彼と、でもその間の2巻から6巻までがどっかに行ってしまって現実にはないのとで、また悶々。

 

 

「ねえ、2巻〜6巻揃えない?」

と、ちょっぴり可愛くおねだりして、2巻〜6巻も買ってもらいました。

てへ。

(アホですいません。)

 

 

葉山くんの料理が正統派でいつも美味しそうで食べてみたい....。

黒木場くんは割とごてっと重いフランス料理ベースの料理が出てくるので、パンチはあるけど、実際食べると重たいかなー、と思ったり。

アリスの料理は食べてみたい!

あるのかな、あんなの。

 

 

いつも漫画を読む度に食欲をそそられて、結局何か食べるものを作るハメになっています。

今度は牛肉のワイン煮込みを作ってみようかな。

(彼氏の家の近所に美味しいお肉屋さんがあるのです。)

 

 

www.shokugekinosoma.com

 

深夜枠で、食戟のソーマはついにアニメ化したみたい。

録画しておいてくれたので、見てみました。

第一話。

 

 

・・・・・・・・・・・・・笑っちゃった。

思わず。

こんなの深夜枠でも放送していいのか?!と思うような描写で、彼も私も唖然。

 

 

あ。

でもイメージが壊れるとかそんな感じはなくて、うまく作ってるな〜という感じのアニメでした。

時間があったらオススメ。

あ、でも大人が見てください。

という感じかしら。

 

そんな感じ。

続きが気になるな〜。

選抜の結果どうなるんだろう。

んー。