July 29.ー30になって変わったこと、変わらないこと and so on….

天気:晴れ

睡眠:そこそこ(でも眠い)

起床:7:30

体調:そこそこだけどしんどい。

 

 

**

長らく、インターネットで個人情報的な情報を出すことが怖くて、控えていたのですが、書きます。

今年、実は暴れながら超えたバースデーで30歳になりました。

なので、アラサーではなく、正真正銘のサーティです。

 

 

  • 年収も貯金も500万くらい
  • 結婚はしてる
  • 子供も1人は生んでる
  • 仕事と人生を両立している
  • 楽しんでいる
  • 大企業の正社員で働いている

 

公開するのはもはや痛い気分で満載なんですが・・・・・・

書きます。

これ、就職活動したときに考えた30歳の未来図です。

あっているところもあり、そうではないところもあり。

現実は.....って話なのですが。

まあおおざっぱに言うとこの通りになってるような気がします。

(注:お金と子供についてはなってないし、仕事はもうすぐ辞めますが。)

 

 

思った通り書いていいよ、と当時言われたのにもかかわらず、思いついたのがこれ。

平凡を地でいくのね、私。

実際平均的かはさておき。(だいぶおかしいとよく言われます。)

 

 

 

30になるまでは本当に怖くて、もう28歳のときとかはほんとーに怖くて、このまま大人になったらどうなるんだろうと思い、お酒に溺れて歯を折ったこともありましたが。

(道路でこけました。)

そのとき1番怖かったことは、身体の変化とミニスカートとハイヒールが履けなくなるんじゃないかということ。

ミニスカートとハイヒールに関しては、今もはいてます。

たぶん今後も履きます。

まあ、少々周囲に迷惑かけるくらいは、いいかな?なんて・・・・・。

 

 

変わったことは、やっぱり身体。

回復力がなくなりました。

いや、それはうつだからかもしれないけど、まあ昔みたいに金曜日の夜中遊んで翌日土曜日遊びに行く強行策はとれなくなりました。

 

 

 

でも、夢は見られるようになったような気がする。 

 いつか、お花で生活できるようになりたい。

 

 

まだまだ足りないところが多いです。

昔よりは、ちょっとおおきくなったかな。

 

 

思ってたよりも、30歳って悪くない。(と思う)