August 14.ー辞めると伝えたときの反応。

**

最近涙腺がゆるゆるです。

OL iです。

 

 

正直、うつになってから、

 

こころない言葉をかけられたり、

こころない態度を取られたり、

デリカシーのない発言をされたり、

 

......思い返せばいろいろあるのだけど。

こっそり会社からもいなくなろうと思ったのですが、みんな割とありがたい声をかけてくれて、挨拶もちゃんとしてから辞められそうでほっとしています。

 

「もったいない」と言われた時にはちょっとうるっときました。

 

まだおおっぴらにしてはいないので、こっそり、こっそり伝えたい知り合いには「辞める」という話をしているのだけど。

みんな第一声が

「よく頑張ったよね。もう頑張らなくていいよ。ゆっくり休みな。」

と言葉で。

 

 

仕事中に泣きそうになりました。

結構びっくりしたのが、伝えた人伝えた人、みんな同じことを言ってくれたので、それだけは(色々言われたけど)救われた気がする。

 

 

 

ありがとうございます。