November 1.

天気:雨

睡眠:良好

起床:10:00(行動11:00)

体調:良好

 

**

睡眠が落ち着くと体調が落ち着く・・・・・気がする。

しばらく先月は安定しない日が続いたけど、ようやく安定してきた感じ。

ちょっと良かった。

 

 

落ち着かない日が続くと、焦ったり、八つ当たりしたり、不機嫌になったり、ぐったりして布団から出れなかったりして結構辛い日が続くのだけど、安定してくると、ちょっとした思いついたことで出かけられるようになったり、「あ、あれしよう。」と思い浮かんだことを行動まで移せるようになったりして大分楽になる。

 

 

来る日も来る日も動けないと、だんだん凹んできて、もうだめだ、という感じになって、ちょっと「あれ食べたい。」と思っても出られなかったり、作る気力もなかったりして結局何もせずに終わってしまう・・・・・。

という感じが続く。

そうすると負のスパイラルみたいなんだけど、ますますやっぱり自分はダメなんだ、ってかんじが続いて、感受性が鈍くなってくる。

ので、動けるのはやっぱり良い。

 

 

やりたいことはまだあまり出てこない。

ぽつりぽつりと、恐る恐るわいてくる、という感じだ。

それをちゃんと捉えようとして、身体に耳を傾ける。

1個ずつやっていく。

そんな作業が淡々と続いている。

 

 

たぶんもうちょっと続くだろう。

 

ーー明けない夜はないし、止まない雨はない。

 

そう思うことにして、やっていこうと思う。

普通以下の人間、という自覚はあったのだけど(バランスが要するに悪い)、まだそれを直視するのはちょっと辛いなぁ。