February 18.

天気:雨

睡眠:そこそこ

起床:11:00

体調:そこそこ

**

何がやりたいかわからない病。

 

 

時々陥るこの病。

ただいま絶賛こじらせ中。

そしてなぜかこの話で喧嘩に。

ちょっぴり心にしこりが残っているので、そのしこりの部分を書き出してみた。

 

 

本当に悪いけれども。

 

今は、何がやりたいのかなんて考えている余裕はない。

あったとしても、それは正直、あまり他人にはまだ話したくない部類のこと。

 

 

特に、今絶賛仕事がたのしい人にはあまり話したくない。

話して説教されたりアドバイスと称した訳のわからない話や正論をきかされるのはごめんである。

 

 

見守ってくれて、こっちの状況をわかった上での厳しい言葉ならききたいけど、そういう感じじゃないにおいがする言葉が放たれると、つい過剰反応してしまう。

 

「あなたのために」

そう放たれた後の言葉は、きかないことにしている。

きいても本当に私のためだった試しは一度もない。

 

 

ーーーーーそう。

加えて。

私は私の業種の人間が嫌いだと公言している。

理由は意地悪だから。

 

 

思えば就職活動でもこの病に陥った。

1年半も就職活動をするハメになったのも、ココがうまく考えつかなかったから、というか、しっくりこなかったのだ。

今思えば、単純に運動量が足りないから、そもそも何がしたいとかしたくないとかそういうことがわからなくなっていた。

 

 

特効薬は動くことなんだけど、今はそういう状態にない。

そういうときは、休むに限る。

ゆっくり休んで、それから動こう。