使い勝手の良いレインブーツ。

久しぶりに今週のお題

お題は好きだけど、お題がないと書けないというのは実はブログがあまり好きではないのでは....?と最近密かに思っている。

まあ、好きでも嫌いでもいいんだけど。

とりあえず。

 

 

お気に入りの雨の日グッズがあります。

それは、レインブーツ。

f:id:iixxx:20150225190059j:plain

 

上がくしゅくしゅっとなるタイプの長靴で、ビニール素材で出来ていてかわいい。

晴れでも気楽に履いて行ける。

そのため多用するからか、割とすぐに足先がぱっくり割れてしまうのだけが悩み。

台風とかだとさすがに水が入ってきてしまうので、まああまり耐久性はないのだけど、普通に売っているレインブーツって可愛いけど履きにくくて、どうしても密着してしまうので動きずらい。

そういった難点が解決されて、それでいて雨の日用に気楽に履いていける。

お気に入りの一足。

 

前はベージュとグリーンのヤツを買っていたので、2足目。

毎度、元町を歩くとついついお店をのぞいてしまう可愛さ♡

 

こういうのを履くと、気分があがってすごくいい。

雨の日のお気に入りって大事。

 

 

iixxx.hatenablog.com

 

 

今週のお題「雨の日グッズ」