天気:晴れ
睡眠:良好
起床:9:00
体調:良好。夕方散歩。
**
めっきり寒くなってきた。
私は昔から寒さに弱い。
・・・・・・・ものすごく弱い。
1年中熱帯の地域で生まれたわけでもないのに(しかも昔はもう少し寒さに強かった気がする。)どちらかというと夏には元気になって冬にはうつうつとする傾向がある。
・・・・こともあって、最近のネコ化現象に拍車をかけている。(つまり布団に潜っている訳です。)
2週間ほど、更新を止めた。
と、いうより、あまりに体調が悪く、天気を書き留める余裕すらなかった、が正しい。
本来は病院に行く予定もあったのだけど、とりあえず無理!ということで1週間ほどそれも休んでいる。
もう少し回復してからじゃないと動くことが難しい気がする。
先月半ば、知人の死の報告を受けた。
若くはないけれど、亡くなるにはあまりに早すぎる年齢。
現役世代。
最後に会話したときは1年前。
そのときも体調を崩していて、調子が悪そうだった。
青白い顔と、細い身体。
私自身も職場に通うのにいっぱいいっぱいだった時期だったけど、お互いあまり体調がよくないのは顔を合わせていてわかっていた。
ーーーーーお身体、お大事に。
ーーーーーiさんも。まだ若いんだから。
それが最後にかわした言葉だった気がする。
亡くなった、ということをしばらく受け入れられなくて(寒さも身に染みるし)、寝込んでいた。
時折、こういう若くして亡くなってしまう方と遭遇することがある。
私は、人の死に弱い。
ご冥福をお祈りします。