March 6.

天気:晴れ

睡眠:疲れた(変な夢3本だて)

起床:8:30

体調:そこそこ。午後から外出。

 

 

**

コーヒー豆を買いに。

 

 

今週は前半、しんどくてうだうだと寝ていた。

久しぶりにコーヒー豆を買いに外出。

散歩もかねて、ちょっと歩かないと・・・・と思って地元の駅まで往復4kmほど。

大体1時間くらい。

ちょうどいいくらいの運動。

 

 

ちゃんと働いていたときは、ダイエットとストレス解消も兼ねて、仕事帰りに7kmくらい歩いていたので、その頃に比べるとちょっと少ない。

なのでここ8ヶ月くらいで食っちゃ寝、食っちゃ寝してたのでちょっと太った.......

体力が戻ってきたら、ちゃんと回復して痩せていこうと思う。

(だけにとどまらないようにしないと・・・・・。そのときにはダイエットブログにでもしようかな。

人に宣言した方が痩せる効果あるし。

いや、でもいやだな、どうしよ・・・・)

 

 

コーヒー豆は、大学生の時に電動ミルを買って以来、豆で買うようにしている。

やっぱりこう豆を挽いて淹れる楽しさがちょっとある。

電動だけど。

 

 

 

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)

 

 (↑我が家で使ってるのはこれ)

 

始めは家族に電動ミルが邪魔だと言われたけど、今やすっかり父と母のお気に入り。

父は安いコーヒーを淹れると最近は飲まない。

(おい、と突っ込むのだけど。)

美味しいコーヒーはいいですよね。

 

 

そんな訳で、地元に成城石井が出来たので生活がとっても便利になった。

  • ワイン
  • チーズ
  • コーヒー豆

この3つは私の中では大体遠くで買い損ねても地元に戻ってきて買えるお店ができて嬉しかったもの。

前は大きな駅まで行かないとなかなかリーズナブルな物が手に入らなかったので・・・・・。

成城石井は好きなスーパー。

 


成城石井ではコレを買う!マストバイ商品リストをまとめ【おすすめ】 - NAVER まとめ

 


スーパーマーケット成城石井

 

築地にしかないのだけど、美味しいコーヒーと言えば、ここもオススメ。


築地珈琲専門店 築地から全国へ通販

 

 

ブルーボトルコーヒーも気になっているところなんだけど、まだちょっと混んでそうだしなぁ・・・・・。

ブームが落ち着いてから行ってみたい。

 

 

明日は鯨と穴子とサンマー麺だ。

楽しみ。

(色気より食い気。)