December 14.

**

黒猫のウィズ。

 

 

動けなかったときに、暇つぶしに始めた無課金スマホゲーム。(課金システムはあるので遊びたい人は上限なく遊べる。)

最近はグリコクエスト(復刻版)にはまっています。

11月にやってたときは、かなり重たくて途中で飽きてやめちゃったんだけど、今回はかなり軽くなってクエストがさくさく動くように。

 

 

無課金でなかなかガチャをひくこともないので、SS解放してくれるグリとリコはありがたい。

強いかどうかは別としても。

こう、SS解放って、謎のワクワク感がある。

 

 

今までの人生でゲームとはほぼほぼ無縁の世界に生きてきた私ですが、これはわりとたのしんでます。

どのくらいゲーム慣れしていないかというと、過去にときめきメモリアルGSをやったときに全クリするのに途中で飽きて7年くらいかかったツワモノです。

FF7に至っては、人から借りたのにOPをみただけで、あ、これ、ムリ。と諦めるくらいのレベル感。

 

ドラクエ?FF?ゼルダ

 

なにそれ、面白いの?的な。

DVDが見れるという理由でPS2を過去に買ったものの、弟もその後買っていたことがわかり、我が家は2台持ちになるというアホな展開。

しかもときメモ以外ほぼ触らなかった。

強いて言えば、ゲームといえばマリオカートというベタな感じです。

昔マリオはそういえば1面すらクリアできなかった記憶が蘇ってきて、苦い・・・・。

 

 

全然関係なくてすみません。

そんなわけで、意外に猫ウィズは楽しんでいます。

 

 

クリスタルもったいないからガチャとかあまりひかないし、クリアできなさそうなクエストは放置しちゃうんだけど。

 

 

『・・・・だから、そんなに雑魚いんだよ。ゲームはガチャひいて育ててクリスタル使いながらクリアするもんだろ。』

 

 

・・・・・というアドバイスを思い出して若干イラついたのは心の内側にしまっておきます。

 

 

サイオーンのラスト手前がクリアできなくて悩んでます。

そのうちクリアできるんだろうけど。

 

 

そこまでゲームしてるかな?

 

サイオーンを5面と言ったら爆笑されました。

いいじゃん!5面だよ!!