January 23.

天気:晴れ

睡眠:不良

起床:8:00

体調:そこそこ。落ち着いてきた。テレビの件で午前中に電話があるので今日は早起き。

電話が終わってから、うとうと寝たけど。

 

 

**

こんなのできてた!(1/31までの期間限定らしい。)

 

 



 

ときどき、この方はインターネットに登場して、読者とこういうやりとりをしているらしい、というのはいつも後で知ることが多い。

大抵、私が熱心に本を読んでいる時期と、ネットに登場してくる時期とがずれているので、リアルタイムでこういうのを読めた試しが過去にない。

 

 

と、思いながら、はてなをみていたら。

 

・・・・・・・!!!!

 

!!!!!!

 

なんかある!!!!

 

初めてリアルタイムで見れたよ!

村上さん!

と思ったので、ちょっと記事にしてみた。

 

 

 

1/31までらしい。

はてなをやっていてよかったと思った。

 

 

余談ですが。

 

 

下(↓)の記事を読んでげらげら笑ってしまった。

質問者の”「ハルキスト」って言われるとイラッとくる”感じはすごくわかる。

なんとなく、ハルキストって言われると、ハルキスト?って思っちゃうんだよね。

条件反射で。

は?

みたいな。

 

で、また、こんなこと書いてもいいのかわかんないんだけど、村上春樹さんの読者って、少々性格が素直じゃないというか、ちょっぴり物事を斜に構えてる感じの人が多いから(すいません!感覚的に、そう感じることが多い、という話です。)、余計に「ハルキスト」とかって世間からラベリングされることを嫌う気がする。

 

 

いや、オレはハルキストじゃなくて、村上春樹の読者なんだよ!!

みたいな心の叫び?

 

それに対する、春樹さんのコメントで、だから「村上主義者」になりましょう。その方がかっこいいですよね。”って。

村上主義者って・・・・・・・・!

 

センスが50s!と思ったのは秘密。(どうどうと書いてるけど。)


あぁ、ハルキスト - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

 

こんな記事書いて大丈夫かしら。

チキンな私は少々心配しながら、目を瞑ってぽちっとな。