March 5.

天気:晴れ

睡眠:そこそこ

起床:8:00

体調:午前だめ、午後はそこそこ。お散歩。

 

**

仕事人生の中休み。

 

 

最近、焦っていると思う。

 

身体が前より動くようになったからか、身体も心も「はやく仕事に戻らなくては・・・・・・」と思い、けど「しばらくは普通に働くのがやっとこさできればいいところ」という事実との狭間で、すごくイライラしている。

 

同期はどんどん辞めていくか、あがっていく。

いつまで経っても、あがれない(どころかうつで休むという下降線という事実)もどかしさ。

仕事をしていたときも、よくそれを考えていて、そろそろ潮時かな、とも思っていた。

『仕事って、そんなヌルいもんじゃないんだよっ!』って怒りで自分をせっつくこともある。

評価と結果と責任はワンセット。

けれど重たい責任で、あのときは溺れそうだった。

(実際に、溺れた、のかもしれない。)

 

 

ーー焦ると思うけど、焦るな。

ーー今は自分のことだけ考えろ。

ーー難しいだろうけど、他のことは考えるな。

 

 

人生の、仕事の時間は長い。

ほんの、半年。

大丈夫。

今は、身体を大事に。

働けることを、確認していこう。

 

そんなことを毎日毎日、自分に言い聞かせる日々が続いている。

さて。

来週から仕事に戻ります。

 

 

どうなるのかな。

ちゃんと働けるのかな。

また、同じようになってしまったら?

 

 

ーーー不安は、とまらない。

 

 

今は、1日1日を、生きることだけ、考えて。

歩みを進めていくしか、たぶんできることはない。

 

 

ぐるぐるだーーーーーーー。。。。。

 

うー。