夏のあいだの外食

夏のあいだは、”とりあえずお出かけしよう!”と思って結構外に出かけてた。

なので、結構外食も増えた。

エンゲル係数やばい。

 

 

意外とlunchの話は需要があるんだなぁ....。

わたしの行く最近のお店は、わりとドレスコードとかなくて日常使いできるリーズナブルなお店が多い....と思う。

銀座と横浜、山手線の北東部がさいきんは多いです。

 

ちなみに、エンゲル係数高いと太らないの?と思うかと思いますが、

 

太 り ま し た

 

秋の季節のいいときに痩せよう。。。。。はぁ。

 

 

⭐︎Lunch timeに行ったところ

r.gnavi.co.jp

一丁目側にあるイタリアン。

広島ショップの上の3Fにあります。

行った時は、(確か)まだカープのマジックが点灯してたときで、グッズ販売がめっちゃ盛り上がってた気がする。

銀座にしてはリーズナブルなランチと牡蠣が美味しかった!

 

 

r.gnavi.co.jp

銀座インズに入っているお店。

ソファー席があったりして、流行りのカフェっぽい感じのインテリア。

14:00すぎか、ちょっと遅めのランチに行った気がする。

 

 

⭐︎Dinner timeにいったところ

r.gnavi.co.jp

池袋PARCOの上に入っているお店。

駅チカっていいよね、迷わないし。

”たまにはスペイン料理とかオシャレなもの食べようよ〜!”と言って、相方と行ったんじゃないだろうか。

お通しで出てくるオリーブのピクルスが瓶ごとたくさん出てくるのですごく嬉しい♡

日曜日の夜に行ったからか、若いコのデートとか合コンじゃないんだけど合コンチックな飲み会っぽいのとか、外国人のお客さんとか、ナイスミドルなカップルとか女子会とかお客さんにバリエーションがあったのは池袋の場所柄かな。

 

 

r.gnavi.co.jp

銀座6丁目なので、そこそこ駅から近い。(けど、迷うかも?)

ピザが有名らしいお店ですが、ピザもパスタも美味しかった♡

飲み放題にワインが付いていて(しかも割とちゃんとしたワイン)、さすが銀座のイタリアン、と思いました。

ちなみにここのビルの3Fにかき氷の有名なビールバーがありまして....。

なんか前に見たことある!と思ったら、知っているビルなのでした。

 

↓かき氷の美味しいビールバー

r.gnavi.co.jp

 

 

r.gnavi.co.jp

相方とそのお友達とめずらしく新宿で待ち合わせ。

夜ご飯どうしよーか?と言っていて”肉食べたい!”とリクエスト。

当初は牛角の予定だったんだけど、日曜日の夜だからかちょっとアホくさい金額になりそうだったので、やめて探しなおし。

食べ放題&飲み放題にして¥4,000くらいで、リーズナブルだった。

たまに美味しい肉をちょっと、じゃなくて、そこそこでいいからガッツリガンガン食べたい!という時があって、ちょうどそういうときだったのでよかった。

5:00に入ったらガラガラだったけど、6:00から混み始めて7:00はほぼほぼ満席だった。

 

 

r.gnavi.co.jp

谷中銀座商店街のど真ん中にある居酒屋さん。

焼き鳥おいしい....!

余談ですが、谷中や千駄木周りの焼き鳥屋さんって、すごく焼き鳥が美味しいお店が多くてハズれない気がする。