14w4d. 2023.6.24 天気がいい日の下町散歩

ひさしぶりに天気も体調もよかったので散歩に出かけた。

谷根千という街は京都と同じで気がつくとめちゃくちゃ歩かされてしまう。

スクラップ&ビルドではなくてそこにあるものをなるべく修繕しながら延命させていく街の気質や、煌びやかではないけどさりげなく贅沢なものがそこかしこに無造作に置かれてる感じや、それをひけらかさない粋な下町気風が居心地をよくさせるのだろう。

散歩本やらインスタやらで流行り始める前にこっそりこの街を発見できたのは、東京の文化を浴びるように育ってきた過程が役立っているのだろう。

この辺だけはダリンにかなり頼りにされている。

 

 

f:id:iixxx:20230622150238j:image

 

 

この続きはcodocで購入